てぃーだブログ › HAIRS MINE(ヘアーズマイン) | 豊見城の美容室・美容院 › 頭皮がかたーーいとお悩みの方は。。

2021年03月03日

頭皮がかたーーいとお悩みの方は。。

頭皮が硬いと、お悩みの方多いと思いますが、なぜ頭皮が固くなるのかは、体質的なものもありますが、やはり生活習慣が大きく関わるんです!

頭皮が固くなると、毛根へ十分な血液が行き届かず、細毛や薄毛、切れ毛の原因になります(;・∀・)

肩こり、首コリもよく血行不良と言われるように、頭皮の硬さも血行不良で引き起こされます。

頭皮マッサージも大事ですが、普段の生活リズムを見直してみませんか??

・十分な睡眠。
・適度な運動。
・食生活の見直し。

普段の生活習慣をいきなり変えるのは難しいですよね!
少しの心がけから始めてみるのもいいかもしれませんよ♪



Posted by HAIRS MINE at 12:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。